ガヤルドの日記

泉州名物数あれど 1にだんじり 2にお城 自慢のだんじり一度、見においで

ウチの夫は仕事ができない

はじめに

「ウチの夫は仕事ができない」のドラマが10話で最終回だった。

広告代理店に勤務する主人公の小林司・通称つかポン(錦戸亮さん)は、全く仕事ができない。

 

そんな彼でも妻の沙也加・通称サーヤ(松岡茉優さん)の夫婦二人三脚で頑張って、仕事ができるようになってきた。

同じ部署の仲間にはニモちゃんと呼ばれお荷物扱いされ、仕事の手柄も横取りされも

動じず、常にマイペースでどんなに小さな仕事でもこなしていくつかポンでした。

 

出産

そんな2人にも、サーヤの妊娠そして出産へと。

当初つかポンは立ち合い出産を希望してたのが、仕事とのブッキング。

だが職場の上司である、土方チーフリーダーの粋な計らいで、病院へと向うのであるが

到着した時は既に無事に出産していた。

実は私も子育ての経験はありますが、3年で離婚してしまったので子育ての大変やなぁさは一応しってるつもりだったけど、本ドラマのような、いい父では無かった。

ネットでは、批判的な意見も有るようだが 

日テレ制作の割にはよくできたドラマだと思います。