ガヤルドの日記

泉州名物数あれど 1にだんじり 2にお城 自慢のだんじり一度、見においで

やっと届いた

昨年末にPROJECT COREから予約発売の機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 サイクロプス隊ミリタリーキャップが届いた。

開封の義です。

 

 

f:id:gayalud:20170131170730j:plainf:id:gayalud:20170131170909j:plain

何時ものクロネコヤマトの宅急便でした。前日にメールで配達のお知らせが来てたのですごい楽しみにしていました。

エアーキャップのみの簡易梱包でした。

 

デデーン。 カーキ色の山岳帽にお馴染みのジオンマーク。

 

f:id:gayalud:20170131174456j:plain

 

そしてサイドには、サイクロプス隊のロゴマーク

 

f:id:gayalud:20170131175017j:plain

 

私の頭のサイズだとやや大きいですが、アジャスターも付いているので調整可能ですね。

 

f:id:gayalud:20170131175245j:plain

 

見た目は第二次大戦中のドイツ陸軍山岳帽をモチーフにしたデザインですが、耳の部分は縫い付けなので、本家の山岳帽のような機能はありません。

永く使える帽子であると言えよう

隊長ガルシアかバーニィにでもなれるような気がしそう。