ガヤルドの日記

五十代もまもなく終わりのおじさん。 バツイチ独身 普段の生活から思いついた事や 何かを書き留める為のブログ

スローなライフスタイル

ヤフブロからのお引越しです。

止めどもない日記スタイルです。

トワイニング紅茶のCMを見てから紅茶にハマってしまいました。

f:id:gayalud:20170105183339j:plainf:id:gayalud:20170105183613j:plain

イオンの安いティーカップとオレンジペコーで先ずは初めてみました。

箱の横に書いてある時間通りに(オレンジペコーで約1分30秒)程、蒸らして(この蒸らす行為が大事です)ティーパックでも砂糖もミルクも無しでストレートで美味しく飲めます。

何故、紅茶に興味を持ったのかは某放送協会が日曜の夜に放送してる海外ドラマの「ダウントン・アビー」を見てからです。

伯爵一家だけでなくその使用人の方々まで紅茶を楽しんでいるのを見てからですね。

それ以来、紅茶に興味を持ち近所のスーパーの食品売り場でトワイニング20個入りティーパックのオレンジペコーを買って食器売り場で安い無印のティーカップ&ソーサーも購入して試しにストレートで飲んでみました。

キチンと蒸らす時間を守れば砂糖もミルクも入れないで飲めますね。

f:id:gayalud:20170105204829j:plain