
ガヤルドの日記

五十代もまもなく終わりのおじさん。 バツイチ独身 普段の生活から思いついた事や 何かを書き留める為のブログ

最近楽器をやりたくなって

もう随分前に出てた映画だけど、「スイングガールズ」を見いて楽器演奏をしたくなった。

アルト・サックスを吹いてみたくなったのです。

 

ところが問題が一つあった。

今住んでるマンションの壁が薄いからとてもじゃないけど、でかい音を鳴らしてサックスなんか吹けない。

それと楽器が、あんな高いものとは知らなかった。

最後に病気の後遺症で、右手が少し不自由ってのが…

所がRolandからhttp://lite.blogos.com/login/

エアロファンAE_10ってのがあったお値段が8万5000円ぐらいするらし。

ヘッドホンが使えるから音を気にしなくてもいい見たいで、買ってみようかと検討中です。

 

 

東京タラレバ娘を見て

吉高由里子の鎌田凛役に、思いつまされる。

 

あの時こうしてタラ、とかああしてイレバとか。

見につまされる。

人生のリセットボタンを押したい。

外はまだ寒いけど、まだ明るい随分陽が伸びたね~

今日はバレンタインデーなのね。毎日お世話になっておりますセブンイレブンのカウンターにはオーナーが入ってた。

バイトの女の子は当然バレンタインが一番大事なイベントだよなぁ・・・

午後は優雅に

先日改めて買った、お1人様用ティーポットで優雅にダージリンティーを楽します。

f:id:gayalud:20170212152444j:plain

ホント1.5杯分ぐらいでちょうどいい感じに、お茶を楽しめます。

お1人様用のティーポットが届きました。

前回にも書きましたが、某ドイツメーカーのティーポットを買ったのはいいが1人で1ℓも飲めないなぁ~と思い、ティーカップ一杯分のポットを購入しました。

開封です。

f:id:gayalud:20170210131208j:plain

新聞紙で梱包されています。小さい箱に入っていました。

f:id:gayalud:20170210131757j:plainf:id:gayalud:20170210131852j:plain

 

白い陶器でなかなか可愛いですねぇ~

 

f:id:gayalud:20170210132213j:plain

思ってた以上にいい感じです。

(気をつけないと蓋が少し小さいので何かの拍子で蓋が中に入り込みます。実際中にハマってしまい、中に落ちた蓋を取り出すのに苦労しました。)

 

実際使う前に洗ってみましたが、底まで指が届き洗いやすいと思います。

一人暮らしで、気軽にお好みのティーパック一杯分の紅茶が楽しめます。

 

 

【正規品】 BODUM ボダム CHAMBORD ティーポット 1.0L 1922-16-6

【正規品】 BODUM ボダム CHAMBORD ティーポット 1.0L 1922-16-6

 

 

せっかくボダムのティーポットを買ったのだけど

先日ボダムのティーポットを買ったんだけど、お一人様に1ℓはちょっと量が多すぎた。

 

【正規品】 BODUM ボダム ASSAM ティープレス 1.0L 1844-01

【正規品】 BODUM ボダム ASSAM ティープレス 1.0L 1844-01

 

 

物はいいんだけどね・・・

 

仕方ないから、230ccカップ1杯分用の小さなポットを買いなおした。