ガヤルドの日記

泉州名物数あれど 1にだんじり 2にお城 自慢のだんじり一度、見においで

今日から盆栽

アマゾンで遊惠盆栽さんが販売してた梅の盆栽、長寿梅(チョウジュバイ)と言う梅の盆栽をネットで購入ました。

ネットのカタログだと、小ぶりに見えましたが、現物を見るとしっかりとしていました。

f:id:gayalud:20191103112846j:image

輸送中に倒れたり枝が折れたり、しないよう丁寧に梱包されていましたよ。

A4サイズのファイルに手入れ方法などを書かれた取説も同梱されていました。

植木鉢も味わい深い瀬戸焼きの植木鉢に植えられています。

ミニ盆栽:長寿梅(瀬戸焼三彩鉢)*

ミニ盆栽:長寿梅(瀬戸焼三彩鉢)*

 

 来春の開花が待ち遠しいですね。これから愉しみがまた一つ増えました。