ガヤルドの日記

泉州名物数あれど 1にだんじり 2にお城 自慢のだんじり一度、見においで

ウォーキングと開脚ストレッチについて

ウォーキングについて

普段お世話になってるデイサービスからTELが。

マンションからデイまで私の歩数で、ザックリと1.6㎞20分程度の距離を歩いて行こうと思い歩いて行った。

帰りも歩いて帰ったら、帰りは送迎車に乗って帰って欲しいとの事だった。

毎日約8000歩近く歩いてるから体力的には、自信があるけどダメらしい。

送り届けるまでがサービスらしい。

涼しくなってきたから歩くにはいいんだけどね~

 

開脚ストレッチ

開脚ストレッチの動画を見てから挑戦してみた。日々の積み重ねが大事ってのが凄く感じます。

意外と固い身体のオヤジでもやればできるんですね。100度近くまで開脚出来るようになりました。


体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王

このトレーニング方法でかなり頑張れました。

おまけに体脂肪率が19%まで落ちブヨブヨだったお腹もかなりスッキリしました。

64㎏代だった体重も61㎏まで落ちて新陳代謝も上がった「これはスクワット運動のおかげです」正しい運動をすれば痩せれるんですね。


【筋トレ】スクワットの正しいやり方とよくある間違いを詳しく解説!

これおすすめです。10回ワンセットで3回をやればいいだけですから。

マインドフルネス

以下引用です。

「装い」に磨きをかけるには、まず内面からーー。

体感を鍛えるメソッド「ピラティス」のメニューから、自律神経を整え、集中力向上をはかるエクササイズ「スタンディングロールダウン」ストレスを軽減、集中力を高めるとされ、今話題の「マインドフルネス」と同じような効果が期待されます。

日経新聞電子版より文を転載引用させて頂きました。


【ピラティス】立位のロールアップ&ダウン

これもおすすめです。お試しください。