ガヤルドの日記

泉州名物数あれど 1にだんじり 2にお城 自慢のだんじり一度、見においで

年末にセブンネットで注文をしていた、シンゴジラのDVDを見た。

劇場で見たかった。 迫力ある効果音と、素晴らしい出来栄えのCGによる、臨場感溢れる映画だった。

 

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

 見ていて思ったのは、ゴジラ上陸時の現代人の対応だった。携帯電話やスマホを片手にSNSに動画をアップしながら逃げる人達や、国会前で大騒ぎしているシーンが笑えた。

 

法律と憲法に制約された自衛隊の在り方や、縦割り行政の弊害が上手く描かれていて考えさせられる。

従来の怪獣映画とは全く違う視点で、見るとこの映画の本質が楽しめます。